みんなの党・江田憲司が離党&首相を目指すことを表明!

江田憲司氏が決意表明 「みんなの党は限界」「政界再編で一強多弱を打破」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131208-00000521-san-pol

みんなの党を9日に離党する江田憲司前幹事長は8日、都内で講演し、「みんなの党はもう限界だ。政界再編をして一強多弱といわれる政治状態を打破し、国民本意のまっとうな政党をつくっていこう」と述べ、新党結成の決意を語った。出席者から「日本を脱出したいと思っている」と投げかけられ、「江田憲司が首相になるまで待ってほしい」と意気込みを語った。

渡辺代表と江田さんの思想信条が合致していないという話は聞いていたけれど、
ついに離党するという話にまでなっちゃったのだね、いやはや。

まあ新党作るとかどうとかいうのは良いんだけど、
一つの党の幹事長をやってきて党員をまとめきれなかった人間に何が出来るのだろう?
そういう風に思えてならないんですが。

自分の考えと党の考えが違ってきたから「じゃあ辞めます」とかでは、
それだと普通に考えて社会ではやっていけないと思うんだけどなぁ。

政治なんて、どれだけ自分色に染めるか、自分に周りを巻き込むかだと思うし、
それをみんなの党で出来なかった者が新党を作って上手くいくとは到底思えない。

江田憲司が首相になるまで待ってほしい」とかさ、馬鹿馬鹿しすぎて失笑ものだよね。
これって本気でそう思っているんだろうか?
本気だったら相当思い上がっているとしか言いようがない。

江田さんて政治家になる前は、なかなか弁が立つ人というイメージで好きだったんだけど、
政治家になってからはどうにも高圧的なイメージばかり鼻についてダメダメですわ。

でも、彼がどのような道を辿って首相を目指そうと言うのか、
その辺は興味深いので注目していきたいとは思う。


財務省のマインドコントロール
江田 憲司
幻冬舎
売り上げランキング: 32,422
【関連記事】