【またなの?】生活の党・小沢一郎代表「消費税引き上げ後をめどに新党結成を目指します」

小沢代表、消費増税後に新党結成を目指す考え
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130921-OYT1T00741.htm

生活の党の小沢代表は21日、テレビ東京の番組で、野党再編について「既存政党同士がくっつくのではなくて、新しい受け皿を作ることになる」と述べ、次期国政選挙までに新党結成を目指すべきだとの考えを示した。

来年4月の消費税率引き上げ後との見方を示した。


え、またですか? ほんと、それしかやることがないのかなぁ。

いいかげん求心力が衰えているということに気付くべきでしょう。
コロコロコロコロと党を変える人なんて信用出来ませんて。

小沢さんの他に国民の心を掴みそうな人間を党首に据えるという考えかもしれないけれど、
それでも未来の党の撃沈っぷりを見た後では厳しいとしか言いようがないです。

真面目に国民の生活のことを考えているのだとしたら、
既成政党との交流も行っていくべきだし、
政治信条を同じくする政党・人間とは一緒にやっていく方が良いと思うんだけどなぁ。

あくまでも自分達がイニシアチブを取りたい、そういう気持ちが強いということなのだろうね。
一体誰のための政治だと思っているのだろう?



小沢一郎 淋しき家族の肖像
松田 賢弥
文藝春秋
売り上げランキング: 13,116
【関連記事】