【竹島問題】タイという国がこんなにも超親日だったとは知らなかった

http://anmituhime.tumblr.com/post/63160293587/2012-9

タイ王国では、2012年9月、プーケット県にある唯一の外国領事館である「韓国領事館前」に「竹島は日本固有の領土」碑を建立し、韓国に対して抗議の声をあげた。

いくら友好的でも、ここまでしてくれないでしょう。
メンドクサイ国を相手に、どうどうと、この件に無関係のタイの人がこのようなことをしてくれてます。

タイという国はこんなにも超親日だったのですか? 初めて知ったなぁ。

普通なら、領土問題のような非常にめんどくさい問題に
部外者なら一切関わりたくないと考えるのが通常だと思うんだけど、
いやぁ〜改めて凄いとしか言いようがないです。

しかし、非常に嬉しい行動ではあるのだけど、
タイに対しても韓国が過激な行動を取らないか、そこを心配してしまう。

彼らってほんと見境がないなからなぁ。
特に自分達より下だと思っている人や国に対しては……。

ほんとに、有り難い嬉しい行動をタイの方々はしてくれたんだけど、
タイの事を思えばやはりそういった碑は撤去した方が良いと思います。

そもそも、外国の方がやってくれるよりも先に、
日本が国際的に領有権をどんどんアピールすべきなんだよね、普通なら。

次世代に先送り先送りと考えているのどうか分からないけれど、
こういった親日国の気持ちも無下にしてほしくないです。



【関連記事】