北朝鮮軍「今月11日以降、朝鮮戦争の休戦協定を白紙とする」

北朝鮮 「休戦協定を白紙とする」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130305/t10015978231000.html

北朝鮮軍の最高司令部は5日夜、アメリカ軍と韓国軍の合同軍事演習に反発して、「今月11日以降、朝鮮戦争の休戦協定を白紙とする」と一方的に宣言するとともに、「追加の対抗措置を連続して取る」と警告し、再び核実験などに踏み切る構えを示しました。


えぇ、これまたどうしちゃったん? 北朝鮮さん。

つい先日デニス・ロッドマンとの交流で
アメリカに対しても対話路線に切り替えていくようなそぶりを見せていたのに、
これまたグルっとハンドルを逆に回したみたいだね。

【バスケ外交】デニス・ロッドマンが「あなたは生涯の友だ」と金正恩に語りかける

なんか金正恩体制になってから、より強硬的になったなぁと思えてしょうがないんだけど、
これってあの若い指導者が扇動してるんじゃなくて、
裏で操っている人間がいるんじゃないの? と思えてならない。

西の文化を取り入れたりして、エンタメにより国を明るくしていこうとしていた人間が
ここまでのことを判断するとはちょっと思えてならないんだよな。

金正日の妹の夫が現在権力を握っているなんていう話も聞こえていたことだし、
彼によって金正恩はあくまで傀儡のようなポジションでしかないんじゃなかろうか。
そんな気がしてならない。



朝鮮民主主義人民共和国 - Wikipedia


日本に生きる北朝鮮人 リ・ハナの一歩一歩
リ・ハナ
アジアプレス出版部
売り上げランキング: 717
【関連記事】