日本維新の会が国民新党に参院での統一会派打診、あいかわらず旧太陽の党との連携が取れてない?

維新、国民新に参院での統一会派打診 みんなは不快感
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130110/stt13011013200001-n1.htm

国民新党は10日、日本維新の会から参院での統一会派結成の打診があったことを明らかにした。ただ、維新の松井一郎幹事長は大阪市内で記者団に対し、「(国会議員団政調会長の)片山虎之助参院議員が持ちかけた」とした上で、「国民新党とは政策がだいぶ違う。(会派結成は)たぶんない」と語った。


なんだかまた旧太陽の党との連携が取れてなさを露呈してしまっているね。
党幹部との調整はないまま、それぞれが勝手に動いちゃってるのかなぁ?

こういうのを見せられると「維新の会、ほんとに大丈夫か?」と思えてならない。
橋下さんが「たちあがれとは組めない」と言っておきながら
結局は連携したところから、なんだか勢いというものも無くなってきた感じもするしね。

しかし、体罰問題においての橋下さんの発言なんかを聞くと
まだまだ発信力があるし、人を引き付けるパワーは健在のようだ。

橋下市長「常識的には体罰が原因」 高校生自殺で認める

ま、年寄り連中を上手くあしらって頑張ってもらいたいものです。