飯島勲・内閣官房参与「首相官邸に、左翼80人が自由に出入りできるようになっていた。中には犯罪歴のある人物も」

官邸に「左翼80人」入り込んでいた 飯島内閣官房参与が明かした「惨状」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130114-00000002-jct-soci

しかし飯島参与が「一番ひどかった」と強調したのは、官邸のセキュリティー問題だ。飯島参与によれば、官邸に出入り可能な人間がいつの間にやら増えており、その数は1300人に及んでいたという。さらに飯島参与は、「個人的な調査の結果」として以下のように語った。

その中で、80人くらいちょっと『左翼的な』メンバーが入っている。ひどいのになると、前科一犯の奴が入っていた

「内調や警察は何をやっていたんだ」

「左翼的」の基準や「前科の種類、ならびに具体的な調査方法については明らかにしなかったものの、飯島参与は、「(こうした人間を通じて)もし外交・安全保障や為替の問題が外に漏れたら、安倍内閣は沈没ですよ」と憤懣やるかたない様子で、「内調(内閣情報調査室)や警察は何をやっていたかということだ」と声を荒らげる。すでに該当人物からは入館パスを「没収」したという。

これは酷いとかいうレベルじゃないね、想像以上にやばいことになっていたんでは!?

記事の最後の方に書かれていたけれど、
ほんと盗聴マイクやカメラがないかしっかり調べた方が良いと思う。
普通に考えて、ここまでなっていたら機密漏洩していたのは間違いないでしょう。

なんだか「何やってるんだよ……」という感じで溜め息しか出ないです、ほんと。
中韓第一の民主政権だったのかもしれないけれど、
実際問題、日本をどうしたかったのかが気になってしょうがない、こんな事実を見せられると。


小泉元総理秘書官が明かす 人生「裏ワザ」手帖
飯島 勲
プレジデント社
売り上げランキング: 1,066
【関連記事】