【太陽の季節】日本維新の会・石原慎太郎代表がサングラス姿で登院

国会でも「太陽の季節」? 維新・石原代表がサングラス姿で登院
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130129-00000507-san-pol

日本維新の会石原慎太郎代表は28日、サングラス姿で国会に登院した。夜の両院議員総会も同じ姿で登場。「若い連中と議論しても怖くねえ。体張って、殴り合いになってもいいから議論するという風潮がなくなった」と新人議員を前にすごみをきかせたが、実はサングラスは今月初旬に白内障の手術を受けたため。総会で「世の中は暗いのに、手術したので明るくなり過ぎて物騒な格好しています…」とタネ明かしし、笑いも誘った。


このサングラス姿はテレビのニュースでも見たんだけど、
「じいさん何やってんの?」と思っていたらそういう経緯があったのだね。

なんだか思いっきり高齢者丸出しじゃないですか。
こうなってくると体力的な部分も心配になってくるものだわ。
ほんとに殴り合いになっても勝てる自信があるんだろうか?

なんかいつも血気盛んなことばかりおっしゃっているけれど、
ほんとに自信のある人は慎み深くしているものだと思うけどなぁ。
“慎”太郎という名前にも関わらず慎み深さは皆無という皮肉。


石原慎太郎公式サイト

石原慎太郎 - Wikipedia


【関連記事】