鳩山由紀夫元首相「民主党員であることから離れ、自由に活動したい」

<鳩山元首相>民主離党の意向「自由に活動したい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130225-00000104-mai-pol

鳩山由紀夫元首相は25日、NPO法人が札幌市内で開いた北方領土問題などに関するパネルディスカッションで、「今日をもって民主党員であることから離れ、自由に活動したい」と述べ、離党の意向を示した。

24日の党大会で示された衆院選の総括や党綱領について問われ、述べた。「昔の民主党とはあまりにもかけ離れたという印象を強く感じている。別行動をしていきたい」とも述べた。


え、これまでだってかなり自由に活動していたんじゃあ……。
さらに、もっともっと自由にってことなの!? 大変だわこれは。

首相経験者は何をしたって“元首相”というものが付きまとってしまうんだから、
ほんと考えて行動してもらいたいとしか言いようがない。

正直な話、自分の年齢の倍は生きている人生の先輩に
上から目線で偉そうなことを言いたくはないんだけど、
「頼むから自重してくれ」と言いたい衝動に駆られてしまうね、悲しいことに。

鳩山さんには完全に隠居してもらったほうが日本の国益に適うと思うんですが…。



鳩山由紀夫オフィシャルホームページ

鳩山由紀夫 (hatoyamayukio) - Twitter


Take HEART~翔びたて平和の鳩よ~
鳩山由紀夫 菅原峰子&ボニークラック
テイチクエンタテインメント (2009-10-30)
売り上げランキング: 250,219
【関連記事】