橋下徹「国会議員団にまたはっぱをかけてください」 石原慎太郎「わかった、わかった」

石原氏、にこやかに「橋下君らしいな」 国会議員団との対立に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130304-00000526-san-pol

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は4日、体調を崩して入院した石原慎太郎共同代表(80)に対し、日銀正副総裁人事案をめぐり国会議員団と一時対立した顛末(てんまつ)を電話で報告したことを明らかにした。その際、石原氏は「橋下君らしいな」とにこやかに応じたという。

橋下氏は電話のやりとりの中で石原氏に「国会議員団にまたはっぱをかけてください」と伝えると、「わかった、わかった」と元気そうに答えたことも明らかにした。


石原さんが風邪をこじらせて入院したらしく心配していたんだけど、
この記事によれば電話が出来るくらい回復しているみたいでちょっと安心。


慎太郎氏入院、風邪こじらせ先月27日から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130303-00000068-sph-soci

日本維新の会石原慎太郎共同代表(80)が風邪をこじらせ、2月27日から都内の病院に入院していることが2日、分かった。関係者によると、高齢のために大事を取っての措置。退院や公務復帰時期については「病院の医師の判断によるので分からない」という。

こちらの記事によれば復帰時期など未定のようだけど、
高齢なだけに肺炎とかにまでならないように安静してもらいたいものです。

普通に考えて80歳ともなれば隠居して
ゆっくり過ごせばいいのになとは思うんだけどね。


それにしても、この橋下さんによる「国会議員団にまたはっぱをかけてください」
というのはどういう意味合いがあるのだろう?

言葉の意味自体は「激励する、気合を入れる」とかだと思うんだけど、
現在彼らは若干対立しているようにも見受けられるし、
橋下さんからしたら、「もっとちゃんとやってくれよ!」という風に
統制を取れた姿を見せてもらいたいということなんだろうか?

なにはともあれ、彼らの動向というものも石原さんの病状に影響しないこともないので、
まあ良い具合にやってもらいたいものだね。



石原慎太郎公式サイト

石原慎太郎 - Wikipedia


【関連記事】