民主党・菅直人元首相「坂本龍一さんらが『日本版緑の党』設立の呼びかけ人になったらどうだろう?」

日本版緑の党菅直人オフィシャルブログ「今日の一言」
http://ameblo.jp/n-kan-blog/entry-11489503504.html

次の参院選で、原発ゼロの国民の意思を国政に反映いさせるにはどうすればよいか。大江健三郎さん、坂本龍一さん、瀬戸内寂聴さんのような国民的に信頼されている文化人が、「日本版緑の党」設立の呼びかけ人のボードを作り、その下に実務家を集めて見てはどうだろう。既存の政党・政治家はアドバイザーにとどめ、政党の隠れ蓑にならないよう注意すべきだ。


緑の党 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%91%E3%81%AE%E5%85%9A

緑の党(みどりのとう)は、環境主義多文化主義反戦などを主な主義、信条とする政党・政治勢力


なんだかなぁという感じがするね。
菅さんが挙げている文化人というのは、反原発原発と連呼するだけで、
同時に考えないといけない代替エネルギーのことなんて考えていない人達ですよ!?

坂本龍一「僕らは代替案なんてなくても”原発反対!”って言ってればいいんだ。代替案は行政の仕事」

こういった無責任な人達に政治をやらせても大丈夫なのかという
疑問が湧いてしょうがないんですが。

元首相なんだから、いいかげん国民にとって
耳心地のよさそうな言葉ばかり投げかけないでもらいたい。



菅直人公式サイト

菅直人 - Wikipedia


【関連記事】