気付けばこのブログも通算100記事を超えていました

気付けばこのブログも通算100記事を超えていました。

今年の1月初旬くらいに何となく初めてみたブログなんだけど、
とくべつアクセス的に盛り上がるわけでもなく、平坦な道のりを歩んできた感じかな。
麻生さんがロシアを訪問した時だけは妙に盛り上がったけど)

適当に政治に関連したことを書ける場を個人的に欲しかっただけなので、
それほど数字というものに囚われてはいないものの、
やはりモチベーションというものを考えるとやはり気になってしまうものだ。

政治は毎日のことだからネタには事欠かないんだけど、
やはり僕自身の知識が伴っていないと書けない事柄もあったりするので、
そんなに記事を量産できないというのが悩みの種と言えるかもしれない。

でも、わざわざ勉強してまで書こうとは思わないんだよね。
やっぱり一般市民目線でいきたいわけですよ。

この程度の知識が国民の平均値なのだから(たぶん)、
政治家さん達にはもっともっと丁寧な説明をお願いしたい。
そういったことも切に訴えていきたいものです、この辺境のブログから。

ま、完全なる言い訳です、ごめんなさい。