“日本未来の党”が参院選を見据えて“みどりの風”に合流を打診したらしい

参院選>未来、みどりに合流打診
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130510-00000054-mai-pol

政治団体日本未来の党」代表の阿部知子衆議院議員は10日、国会内で記者会見し、みどりの風に合流を打診したと発表した。

阿部氏は参院選に向け「多くの有権者が勢力を一つにまとめて、より力になれるよう望んでいると思う」と指摘。脱原発を掲げる政治団体緑の党」にも合流を呼びかけ、3団体による新党結成を目指す意向を示した。


日本未来の党”というワードを久々に見た気がする。
というか完全にその存在を忘れていました、もちろん元代表の嘉田さんのことも。

衆院選後はどんな活動をされてたんだろう?
びっくりするくらい存在感が無かったので何とも言えない。

正直、何をしてたか分からない人間・政党を選挙で応援しようなんて思わないけどなぁ。
また新党作ったの? てな感じで有権者はうんざりすんじゃないかと。

脱原発等を掲げたいのならば古巣の社民党に戻ればいいのに。



【関連記事】