民主党議員が「首相公邸に幽霊が出るとの噂は事実か?」などと答弁

公邸の幽霊「承知せず」=民主議員に政府答弁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130524-00000061-jij-pol

政府は24日、首相公邸に幽霊が出るとのうわさについて「承知していない」とする答弁書閣議決定した。安倍晋三首相が就任以降半年近くを経ても公邸に引っ越さないことを踏まえ、民主党加賀谷健氏が提出した「(幽霊の)うわさは事実か」とした質問主意書に対して答えた。


これは笑ってしまった。
他にもうちょっと聞くべきことがあるんじゃないの? と思わずにはいられない。

こんなのどこか休憩中にでも雑談レベルで聞けば済む話なんじゃないかなぁ。
かなり意表を突く発言で、逆にメディアから注目を浴びるものの、
こんなことで話題になってたらリアルに支持者を減らしちゃうでしょうに。

メディアが揚げ足取るばかりというのも考えものではあるけれど、
この手の話題が多いというのも民主党の特徴でもあるよね。

何とも言えませんな…。

そんなことはともかく、実際問題安倍さんの引っ越しはどうなるのだろう?
公邸で暮らしていると休みの日でも来客が絶えなくて
体調に支障をきたすという話もあったり、盗聴の問題もあったり、なんだか色々大変だなぁ。

>追記。

首相公邸の幽霊「うわさあるのは事実」と菅長官
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130524-OYT1T01496.htm

官房長官は24日の記者会見で、公邸の幽霊について「いろんなうわさがあるのは事実」と思わせぶりに語った。さらに、記者団から「幽霊の気配を感じるか」と問われると、「言われれば、そうかな」と笑いながら答えた。



超常現象の科学 なぜ人は幽霊が見えるのか
リチャード・ワイズマン
文藝春秋
売り上げランキング: 84,082
【関連記事】