アントニオ猪木氏(70)が維新の会から参院比例区より出馬へ! なぜ引き受けたの?

アントニオ猪木氏、維新が擁立へ 参院比例区
http://www.asahi.com/politics/update/0604/TKY201306040089.html

日本維新の会は4日、参院選比例区に元参院議員のアントニオ猪木氏(70)を擁立する方針を固めた。猪木氏は18年ぶりの国政復帰を目指す。5日に石原慎太郎共同代表ら国会議員団幹部と東京都内で記者会見し、立候補を表明する。


思わずズッコケてしまいそうなニュースだなぁ。
維新もここまで落ちたかと、そういう印象を持ってしまうよね。

「いかにイロモノを擁立するか」そういうのを競ってるわけじゃないんでしょ? 参院選って。
なんだか国民を馬鹿にしているとしか言いようがないです、ほんとに。

猪木さんの方もよく引き受けたよなと思ってしまう。
「なぜ今、猪木なんだ?」という批判は当然予想できたと思うんだけど、
それでも立候補を表明してしまうという度胸、そこが凄過ぎる。

しかし、北朝鮮へのパイプがあるという部分は活用出来なくもないのかもしれない。
そこをアピール出来るのか、はたまた全くそこは感知しないのか、見物だね。



猪木詩集「馬鹿になれ」 (角川文庫)
アントニオ 猪木
角川書店(角川グループパブリッシング) (2010-09-25)
売り上げランキング: 85,629
【関連記事】