新党改革・舛添要一代表が政界引退へ 「参院選には立候補しない」

改革・舛添代表、参院選出馬せず 政界引退へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130607-00000532-san-pol

新党改革舛添要一代表(64)=参院比例=は7日午前、国会内で記者会見し、7月の参院選には出馬せず、事実上、政界を引退する考えを表明した。

舛添氏は「これまで立党以来3年近くいろいろ頑張ってきたが、残念ながら党勢拡大できなかった。代表としての私の責任だ。7月の終わりに参院議員としての満了する段階で党の代表を辞する。それと同時に参院選には立候補しないという方針だ」と述べた。


これは驚いたなぁ。
久々に舛添さんの名前を見たと思ったら引退だなんて。
個人的にはちょっと応援していただけに、なんだか残念な気持ちです。

自民党時代の執行部批判、当時はあれにスカッとしたものだけど、
結局は言葉で批判する以上のことは出来なかったということなんだろうかね。

言葉だけじゃなく本当に行動してくれるのか、
そこに国民が疑問を持ってしまったのが民意を得られなかった理由なのかもしれない。

でもまあ、また以前のように政治評論家として活動するのも悪くないと思う。
TVタックル等でまた色々とかき回してもらいたいものだ。



舛添メモ 厚労官僚との闘い752日
舛添 要一
小学館
売り上げランキング: 354,282