【NHK世論調査】安倍内閣の支持率64%、不支持22%

安倍内閣の支持率 64%
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130115/k10014815681000.html

NHKが行った世論調査によりますと、先月発足した安倍内閣を「支持する」と答えた人は64%だったのに対し、「支持しない」と答えた人は22%でした。

支持する理由では、「他の内閣より良さそうだから」が39%、「政策に期待が持てるから」が27%、「支持する政党の内閣だから」が12%だったのに対し、支持しない理由では、「政策に期待が持てないから」が34%、「支持する政党の内閣でないから」が24%、「人柄が信頼できないから」が15%などとなっています


まあとりあえず、当面は安倍内閣で運営されていくことは決まっていることなので、
ここはもう支持していくほかないわけで。

マスコミも含めてではあるんだけど、
これまでのように足に引っ張り合いみたいなことは止めてもらいたいね。
ほんとうんざりしています。

とにかく国民目線でお願いしたい。
参院選まではそういう感じにはなるだろうけども、選挙後が不透明だよな…。

あと、日本を第一に考えていない方々、これも問題だ。
安倍内閣により右傾化が進むと各所で言われていることだし、
国会議員の中などに紛れ込んだそういった方々をも刺激しているのだろうね。

ま、どうにかまとまってほしいです。


約束の日 安倍晋三試論
小川 榮太郎
幻冬舎
売り上げランキング: 410
【関連記事】