【桜宮高校・体罰問題】体育科の募集中止に在校生らに波紋広がる「橋下市長は分かっていない」

「橋下市長は分かっていない」募集停止に在校生から悲鳴
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130117/lcl13011708320000-n1.htm

大阪市立桜宮高校バスケットボール部主将の男子生徒=当時(17)=が顧問(47)の体罰を受けて自殺した問題で、橋下徹大阪市長(43)は16日、体育系2科の募集を中止する意向をあらためて強調した。これに対して同校の生徒らからは「やりすぎ」「橋下市長は分かっていない」と反発の声が上がるなど、波紋が広がっている。


これは由々しき問題ですな。

橋下市長の気持ちも理解できなくはないけれど、
受験するつもりでいる中学生からしたら「今更どうしろというの?」てな感じだよね。

受験生の中には滑り止めなんてなくて、
この学校一本なんて子ももしかしたらいるかもしれないし(ほんとにいるのか?)、
子供達の将来の芽をつぶしかねない大変な事象。

橋下市長さんはほんと頑固な性格してるからなぁ、
この問題にどういう落としどころ見付けていくのか注目していきたい。


橋下徹 - Twitter

大阪市立桜宮高等学校 - Wikipedia


橋下徹のかけひきで負けない話し方の技術
松本 幸夫
総合法令出版
売り上げランキング: 46,832
【関連記事】