【尖閣】訪問先の北京にて、鳩山由紀夫元首相「日本政府は領土問題の存在を認めるべきだ」

鳩山元首相が訪中 領土問題の存在認めるべきと主張
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDE15004_V10C13A1PP8000/

【北京=島田学】鳩山由紀夫元首相は15日、訪問先の北京で中日友好協会会長の唐家セン元外相と会談した。意見交換のテーマの大半が尖閣諸島となり、出席者によると鳩山氏は「日本政府は日本の領土と言っており、中国政府は中国の領土と言っている」と述べ、領土問題の存在は認めるべきだと主張したという。

日本政府は従来から「領土問題は存在しない」との立場を示しており、鳩山氏の発言は日本政府の見解とは異なる。


鳩山由紀夫元首相が来週中国訪問へ、不安材料しか無いわけだが……

何日か前にも書いたことなんだけど、
なんかもう予想通り過ぎて逆に笑えてしまうという、何とも言えないことになっています。

彼の言う理屈からしたら、「領土問題の存在認めるべき」と
中国政府側にも言ってないとおかしいんだけど、
まあそんなことは言えるはずもないよな、この人には。

そもそも今回の発言も周りの人間から言わされている可能性もあるし、
この人自身の信念ってどこにあるんだ? と、いぶかしく思ってしまうね。

もう一生日本に帰ってこなくて良いんじゃないかなぁ。
次は息子のいるロシアにでも行って余生を送ればよろしいかと。


鳩山由紀夫オフィシャルホームページ

鳩山由紀夫 (hatoyamayukio) - Twitter


Take HEART~翔びたて平和の鳩よ~
鳩山由紀夫 菅原峰子&ボニークラック
テイチクエンタテインメント (2009-10-30)
売り上げランキング: 250,219
【関連記事】