【ヤンキー先生】義家弘介氏が成人式での紹介順で先越され「民意を否定する話ではないか」などと抗議

義家氏、紹介順で先越され抗議 「民意の否定」
http://www.47news.jp/CN/201301/CN2013011601001985.html

神奈川16区選出の自民党衆院議員で、文部科学政務官義家弘介氏が地元の神奈川県厚木市の成人式に出席した際、比例復活した民主党議員より後に紹介されたため、「民意を否定する話ではないか」などと同市に抗議していたことが16日、分かった。

義家氏の事務所によると、成人式は14日に開かれ、国会議員は義家氏と民主党後藤祐一氏の2人が出席。司会者が後藤氏から紹介した。


うわぁ〜、これは器の小ささを露呈している……。
ちっちゃい、ちっちゃいよぉ、ヤンキー先生ぇ。。

紹介される順番とか気にするのはあなた方だけで、
勝手に民意とか言って権力を振りかざさないでいただきたい。


なんだか、大沢親分の言葉を思い出してしまう。

大沢親分「あのよー、ヤンキー先生だかなんだか知らねぇけどさ」
http://d.hatena.ne.jp/kajika_eps/20120930/p3

あのよー、ヤンキーだかなんだか知らねぇけどさ。
誘惑の多い十代に誘惑に負けずに一生懸命勉強して大学入学して誰にも迷惑かけずに今も生徒と保護者・学校と板ばさみになりながらも頑張ってる世の中の普通の先生の方が偉いんじゃねぇかなぁ。言っちゃわりぃけどこいつはマイナスがゼロに近づいただけだろ?  俺が言えた義理ねぇけどよ。


「マイナスがゼロに近づいただけ」、こういう評価も中にはあるわけだから、
言動には細心の注意を払った方がよろしいかと。


義家弘介 - Wikipedia


【関連記事】