日本維新の会・橋下徹「改革政党だということをPRするのではなく、実績を積み上げて」と新人議員らを牽制

橋下氏、新人議員に「みなさんの意見なんて世間は聞きたくない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130119-00000564-san-pol

日本維新の会の共同代表に就任することが決まった橋下徹大阪市長は19日、昨年12月の衆院選で当選した新人議員らを対象に東京都内で開いた政策研修会で講演。「みなさんの意見なんて、誰も世間は聞きたくない。国会議員のみなさんはよく勘違いしているが、聞いているのは官僚だけ」と述べ、新人議員らを牽(けん)制(せい)した。

橋下氏は「いろんなことを勉強されて、テレビのコメンテーターに1度も呼ばれたことのない議員が、とうとうと自分の意見を述べる」ことを、「国会の中継見てて嫌気がさしてくる典型的な例」と批判。「大きな見解を述べることは石原(慎太郎)代表に任せていただいたらいい。改革政党だということをPRするのではなく、実績を積み上げて」と述べ、新人議員には党のPRではなく、地道な実績の積み上げに取り組むよう求めた。


これはごもっとなお言葉。
維新の会の新人議員さんは、手腕を買われて当選したという人って少ないと思うしね。
地道に頑張ってもらう方が印象も良いんじゃないかと。

そんな中、国政においては新人である東国原さんはほんとよくテレビに出てるものだよね。
まるで大御所かのような振る舞いに見えるのは気のせいだろうか。

なんだか色々と維新の会の内情をぺらぺらと喋っていたりもするけれど、
ほんとにあれで良いのかなぁ?
橋下さんはどう思っているんだろう、ちょっと気になる。


日本維新の会 - Wikipedia


人生を劇的に変える東国原式勉強法
東国原 英夫
アスコム
売り上げランキング: 114,774
【関連記事】