自民党・小池百合子氏は年を取りすぎて面倒くさいという理由で安倍構想外に置かれたらしい

自民党の大奥バトル(2)「評価される者」と「干される者」
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20130123/Asagei_11570.html

小泉チルドレンとしてもてはやされた片山さつき氏(53)と佐藤ゆかり氏(51)が象徴的である。2人とも09年に負け、10年の参議院議員に鞍替えして勝利したが、党人事や内閣の要職からは遠い場所に追いやられている。

復活当選を果たした小池百合子氏は党広報本部長になったものの、昨年9月の総裁選で石破氏を応援してさらにミソをつけ、
年を取りすぎて面倒くさいという理由で完全に安倍構想外に置かれた」(前出・政治部記者)という。


これまたスゴイ理由で干されたものだねw

小池百合子氏は還暦なので、安倍首相よりも年上だから
若干使いにくいというのもあるのかもしれない。

しかし、片山さつき佐藤ゆかり両氏はまだ50代前半。
大臣起用された森雅子稲田朋美両氏とほぼ同世代なんだよね。

彼女らの待遇の悪さは年齢じゃないとすると、
小泉チルドレンというイメージがつき過ぎているのが原因なんだろうか?
ちょっと気になる。


小池百合子 - Wikipedia


小池百合子の華麗なる挑戦
大下 英治
河出書房新社
売り上げランキング: 390,961
【関連記事】