【プロスポーツ大賞】安倍首相が巨人・阿部に「われわれもホシュといわれているけどね」と冗談を飛ばす

安倍首相、巨人・阿部に「われわも『ホシュ』」 プロスポーツ大賞授与式
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130123-00000595-san-pol

プロスポーツ界に高く貢献した選手を表彰する日本プロスポーツ大賞の首相賞状授与式が23日、官邸であり、プロ野球巨人の阿部慎之助選手が安倍晋三首相から賞状を手渡された。

首相は「同じアベでも体がずいぶん違うね」と笑顔で握手。捕手の阿部選手にかけて「われわれも保守(ホシュ)といわれているけどね」と冗談を飛ばした。阿部選手からバットを贈呈された首相は、カメラマンの要請に応えてバットを構えるパフォーマンスもみせた。


連日報道されているアルジェリアの人質事件と
このニュースの落差の大きさにまず驚いてしまった。

ま、安倍首相もずっと緊張感あふれる中に身を投じてらしたわけだから、
たまにはこういった気が休まる場も欲しいものだよね。

冗談も飛び出したようだし、
記事を読んだこちらもちょっぴりホッとできた気がしないこともないです。

それにしても、阿部慎之助安倍晋三
微妙に名前が似てますなぁ。


安倍 晋三 - facebook

安倍晋三ファンページ - facebook


約束の日 安倍晋三試論
小川 榮太郎
幻冬舎
売り上げランキング: 410
【関連記事】