【ハプニング】オバマ大統領の額にハエが止まったらしい

2期目スタートのオバマ米大統領、額にまたハエ止まる
http://www.excite.co.jp/News/odd/Reuters_newsml_TYE90O02X.html

米ワシントンのホワイトハウスで24日、オバマ大統領が米証券取引委員会(SEC)の次期委員長らを指名した際、大統領の額にハエが止まるというハプニングが起きた。
オバマ大統領がSEC次期委員長に元連邦検事メアリー・ジョー・ホワイト氏の指名と、消費者金融保護局(CFPB)のリチャード・コードレイ局長の留任を発表している最中に、ハエは大統領の頭部付近を飛び回り、額の真ん中に止まった。大統領はハエを捕らえようとしたが失敗。「邪魔なやつだ」と職員の方へ目をやった。


よくこれハエが止まった瞬間の写真が撮れたものだよね。
長い時間止まっていたとは思えないし、なんかすごい。

しかも、止まるにしてもちょうど眉間の位置というのが凄過ぎる。
仏教で言うところの「白毫(びゃくごう)」に見えなくもないし、
これは有り難いものなのだと思えば、そう思えなくもないや。


白毫 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E6%AF%AB

白毫(びゃくごう)は、仏(如来)の眉間のやや上に生えているとされる白く長い毛。
右巻きに丸まっており、伸ばすと1丈5尺(約4.5メートル)あるとされる。(中略)
光を放ち世界を照らすとされる。


バラク・オバマ - Wikipedia