【ダボス会議】安倍晋三首相「私はおいそれと消えていなくなったりはしない」

「おいそれと消えぬ」=ダボス会議に英語メッセージ―安倍首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130125-00000015-jij-pol

安倍晋三首相は、スイスのダボスで開催中の世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)に英語でビデオメッセージを寄せた。メッセージは24日夜(日本時間25日未明)、日本を紹介するサイドイベント「ジャパン・ナイト」で上映。この中で首相は「一つ約束させてください。私はおいそれと消えていなくなったりはしない」と述べ、長期政権に意欲を示した。

首相は「皆さんは日本の政治にはいささか食傷しているだろう。指導者が来ては去る、それが年中行事と化したかのようだ」と指摘。その上で「私は来年また、いやその先も、こうして皆さんにお話しさせていただこうと思っている」と語った。


これはまあ、そうなったら良いのだろうけど、
やっぱり彼らの動向次第ってことになるよね、やっぱり。

ほとんど成果もあげないのに総理の椅子に居座り続けた前任者がいるから、
“能力のない人間の無駄な行動力”というものに国民は恐れていると思う。

でも、国際的なイメージのことを考えると長く続けた方が良いんだろうな。
もういいかげんうんざりしているだろうし、他国の首相たちは。

ま、なにはともあれ頑張っていただきたい。


安倍 晋三 - facebook

首相官邸 - Facebookページ


約束の日 安倍晋三試論
小川 榮太郎
幻冬舎
売り上げランキング: 410
【関連記事】