生活の党・谷亮子「小沢先生のあいさつを聞いて、エンジンかかってきたなと思いました」

小沢新代表「政権奪取」…生活の党結党大会
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130125-OHT1T00222.htm

生活の党は25日、都内の憲政記念館で結党大会を開き、小沢一郎新代表(70)を正式決定した。小沢氏は記者会見で「もう一度政権奪取を目指す」と表明。28日召集の通常国会前に新たな体制を整え、夏の参院選への準備を進める。

就任あいさつで小沢氏は「自民、公明両党が議席を占めると、やりたい放題の政治が行われる」と述べ、参院での与党過半数の阻止を目指す考えを示した。また、大会で「ガンバロウ三唱」の音頭を取り、この日発表された人事で代表室選挙・団体担当幹事に就任した谷亮子参院議員(37)は「小沢先生のあいさつを聞いて、エンジンかかってきたなと思いました」と笑顔を見せた。


もう完全に盲目のような感じになってるなぁ。
まさに小沢信者という様相を呈している谷議員。

小沢さんに見初められ選挙に立候補した人は皆こんな感じになっちゃうのだろうか?

【未来の党・結党経緯】小沢一郎「嘉田さんが出てくれたら100人当選する」

滋賀県の嘉田知事をくどいた時には上記のようなことを言われたらしいのだけど、
それをそのまま鵜呑みにしちゃうところが凄いと思いもの、
やはり何か小沢さんの言葉に触発されるものがあるのだろうね。

実際問題、生の小沢さんに会ったとしたらものすごいオーラはあるのだろうしなぁ。
それで周りに流れている空気に飲まれてしまうというのは想像に難くない。

そういった雰囲気作りというものも人心掌握術のひとつなのかもしれない。

それにしても、ヤワラちゃんが国会議員になってからというもの
彼女のイメージがそこはかとなく悪くなっている気がするのは気のせいだろうか。


谷亮子 公式ホームページ

谷亮子 - Wikipedia


【関連記事】