民主党・細野豪志幹事長「民主党がなかなかニュースにならない」

細野氏「民主党がなかなかニュースにならない」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130127-OYT1T00323.htm

民主・細野幹事長「民主党がなかなかニュースにならない。28日から始まる国会の主役は、誰が考えても野党だ。どう政府を追及するのか、野党に転落したからこそ、一皮むけた民主党を見せることが出来るのではないか」(松江市での党会合で)


なかなかニュースにならないって言うけれど、
野党に転落してから何かニュースになるようなことはしてたんだろうか?

何もしてないのにそんなこと言ってたら
なんかもうただの駄々っ子みたいに見えてしまって苦笑いするしかないわけで。

もうあれですよ、
与党に対してなんでもかんでも批判するのは止めてほしいよね。
スピード感のある国会運営を期待しています。

しかし民主党の場合、与党であっても気持ち的な余裕なんてなく
野党の批判ばかりしていた印象だなぁ。
彼らは批判することしか能がないのだろうか。


細野豪志ブログ

細野豪志 - Wikipedia


証言 細野豪志 「原発危機500日」の真実に鳥越俊太郎が迫る
細野 豪志 鳥越 俊太郎
講談社
売り上げランキング: 114,822
【関連記事】