日本維新の会・橋下徹共同代表「みんなの党・渡辺代表には大人の政治家になってほしい」

橋下氏「維新の存続こだわらない」 みんなと合流模索
http://www.asahi.com/politics/update/0128/OSK201301280027.html

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は28日、みんなの党渡辺喜美代表が維新との合流の可能性を否定したことについて「渡辺代表には大人の政治家になってほしい。自公に対する大きな政治勢力を作るべきだ」と、夏の参院選に向け改めて合流を呼びかけた。

橋下氏は合流の形式については「日本維新の会の存続には全くこだわらない。国会議員を中心に新党を作ってもらえばいい」と、両党が解党し、新党を設立すべきだとの考えも示した。記者団の取材に答えた。


橋下さんはいまだにこういうことを言っているんだねぇ。
フラれても決して諦めない精神、相手からしたら嫌なタイプだとは思う。

しかも、国政での経験なんて無いにも関わらず
なぜか上から目線での言動だったりするから、なんかちょっと鼻に付いてしょうがない。

もうちょっと下手に出て、謙虚な姿勢で交渉していったらまた違うと思うんだけどなぁ。
しかし、彼の横にはさらに上から目線の暴走老人も控えているから厳しいか…。


追記で、橋下さんはこんなことも言っていたらしい。

橋下氏「維新・みんな・民主の一部で新党を」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130128-00000703-yom-pol

日本維新の会の橋下共同代表(大阪市長)は28日、今夏の参院選に向けたみんなの党などとの合流構想について、「自民党の対抗勢力として維新の会、みんなの党民主党の一部で新しい政党を作っていくことが日本のためになる」と述べ、政策が近い民主党議員を含めた新党を結成するべきだとの考えを明らかにした。


日本維新の会 - Wikipedia


【関連記事】