【予算委】アベノボトルでアベ飲みクス

「アベノボトル」が話題 発売元に問い合わせ続々
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130208-00000214-sph-soci

安倍晋三首相(58)が7日の衆院予算委に水筒を持参したことが話題を集めており、8日までにボトルの発売元には問い合わせが相次いでいる。

総理だってエコな水筒男子に―。これも「アベ“飲み”クス」なのか―。予算委では、水差しに入った氷水を、各議員がコップに注いで飲むのが通例。しかし、潰瘍性大腸炎内閣総理大臣を辞任した経験のある首相は、おなかを冷やさないために常温の飲料を水筒に用意したものとみられる。


こういう反響があるとはちょっと驚いたなぁ。
ここ近年の首相では無かった風景。

それにしても、皆さんよく気にして観ているものだ。
しかも、国会中継って平日の昼間にやってるから奥様方が観てたということなんだろうか?
その点もなんかすごく意外な感じがしなくもないね。

ちなみにこの水筒。雑貨ブランド「アフタヌーンティー・リビング」が
魔法瓶メーカー「サーモス」とコラボレートした商品なんだそうな。

↓ これが同タイプの水筒なのかな? 色は違うけど。

携帯マグ350ml-シエル・ド・リヨン(水筒)


このたびの報道に対して雑貨ブランド担当者さんはこう言っている。

アフタヌーンティー・リビング」の広報担当者は「コップの水を飲むスタイルが長く定着した国会で、マイボトルを手にすることは、ライフスタイルを提案するブランドとして非常にうれしいです」と喜んでいる。

まあ、すごい宣伝にもなったから嬉しいことでしょう。
NHKの中継であっても、水筒のロゴまでは隠さなくて良いのだね。


Afternoon Tea Online Shop


【関連記事】