石原慎太郎が“軽度の脳梗塞”であったことが判明

緊急入院していた石原慎太郎が近々復帰するらしい

↑ 先週こんな記事を書いたんだけど、
今回なにやら病名が判明したらしいです。


石原慎太郎氏 脳梗塞だった!軽度で後遺症なし
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/03/28/kiji/K20130328005493560.html

日本維新の会石原慎太郎共同代表が脳梗塞だったことが27日、関係者への取材で分かった。2月27日に体調に異変を感じたため、かかりつけの東京都内の病院で検査を受けたところ「軽度の脳梗塞」と診断され、入院したという。

心配された後遺症はなく、三男で自民党の宏高衆院議員はこの日、本紙の取材に「退院しました」と明かした。


当初「風邪をこじらせて入院」という話だったんだけど、
まさか脳梗塞だったとは。

軽度とはいえ石原さん自身ご高齢だしなぁ。
手術とかしたんだろうか?
軽度だと投薬治療みたいな感じなのかな、その辺も気になります。

維新・平沼さん曰く「近々復帰する」らしいんだけど、
これはもう政界引退したほうが宜しいんじゃなかろうか。
身体をいたわってもらいたい。



石原慎太郎公式サイト

石原慎太郎 - Wikipedia


【関連記事】