生活の党・小沢一郎代表「安倍晋三首相は長くは持たない」「3年半後は、僕たちが『維新』になっている」

進次郎氏、小沢氏をメッタ斬り「過去の人」 もはや眼中にない!?

小沢氏は4日、都内のホテルでのパーティーで、熱望している参院選での野党糾合について、「参院選までにまとまるのは難しい。私たちも単独で戦う以外にない」と苦しい胸の内を吐露した。フジテレビ系「新報道2001」の最新世論調査(3月28日)では、政党支持率が0%になるなど、明るい材料は見当たらない。

逆風を払拭するためか、小沢氏は親しい関係者に「安倍晋三首相は長くは持たない」と語り、日本維新の会の支持率が下がっていることを念頭に「3年半後は、僕たちが『維新』になっている」と強がるが、現状では“遠吠え”とみられても仕方がない。


現状を把握する能力が欠けているわけではないと思うんだけど、
今の生活の党からしたら、ほんと遠吠えと捉えられても仕方ないだろうね。

どう考えても選挙は厳しいのは火を見るより明らかなんだから、
そんな強気な発言ばかりしていると支援者だって遠のいていってしまうでしょうに。

下手に下手に、謙虚に行ったほうが良いんじゃないかなぁ。
“選挙のプロ”と言われていた頃が、非常に懐かしく感じてしまうものだ。


倒そうとしなくても小沢氏はいずれ倒れる。『過去の人』をいつまでも見て戦ってても自民党は変わらない。もう戦う相手はそこにはいない。

小泉進次郎にもこう言われていることだし、ほんと終わっているとしか言いようがない。



小沢一郎事務所 (ozawa_jimusho) on Twitter

生活の党 - Wikipedia


【関連記事】