民主党・海江田万里代表「政権与党の座に返りたい、もう一度民主党にチャンスを下さい」

「もう一度、チャンスを下さい」 民主・海江田万里代表

先の党首討論で二つのことを感じた。安倍晋三首相はホームレス、年金生活者、中小企業の経営者、若い失業者といった人たちの声をくみ上げる認識がないこと。

私たちは手をさしのべてもらいたいと思っている人たちのための政治を行う。今度の参院選をスタート台にして、政権与党の座に返りたい。もう一度、民主党にチャンスを下さい。


これを街頭演説で喋ったのかぁ、すごいとしか言いようがない。

「今あなたが言ったことを民主党が与党の時になぜやらなかったの?」
と、確実にツッコミがくるような内容じゃないですか、これは。

街頭でヤジられなかったのかなぁ?
彼が喋っているニュース映像があれば観てみたい気がするね。

それにしても、海江田さん。
ずいぶんと影が薄くなったものだ。



海江田万里 - Wikipedia


『海江田ノート』原発との闘争176日の記録
海江田 万里
講談社
売り上げランキング: 100,743
【関連記事】