安倍晋三首相「やはり民主党は息を吐くように嘘を言うのか?」 徳永エリ「捏造はしていない、名誉を著しく傷つけられた」

民主・徳永エリ、「拉致被害者が落胆してます」と言うも具体名答えられず 安倍「嘘なら問題になる」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1759247.html

安倍総理徳永エリさん、拉致被害者靖国参拝を落胆してるというのは本当ですか?裏も取らずに言ったならこれ民主党を代表してる質問ですから問題になりますよ


【騒ぎ拡大w】 「家族会に問い合わせたが徳永エリ氏の質問は捏造が確定」 国会答弁
http://www.tokuteishimasuta.com/archives/7076940.html

安倍 晋三
はっきり言います。徳永議員は嘘をついている。拉致被害者をこんな形で利用するのは許せません。
誰が言ったのかと聞いた時の彼女の狼狽が何よりその嘘を証明しています。やはり民主党は息を吐くように嘘を言うのか?


拉致被害者家族会が緊急声明 「民主党徳永エリ議員の発言は捏造 意図不明で説明を求める」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1759349.html

また、これまで被害者救出のためにご尽力いただいた支援者の方々に対しても誤解を与えるような質問をしたことに対して被害者家族として近々に説明を求めたい。この拉致問題超党派で取り組んでいる状況下で、こういった質問に何の意味があるのか、また、どういう意図があるのかを含めて徳永議員には、本会と国民の皆様に対して説明する必要があると考える。


なんだか面白いことになってきたものだ。
確認したら簡単にバレてしまうようなことをなぜ平気で嘘をつくんだろう?
その辺がほんとに不思議でしょうがない。

拉致被害者家族会からも声明が出てきて、もう完全なる捏造だと確定したわけだけど、
この徳永さんて方はこれによって何か処罰を受けたりするのかなぁ?

証人喚問以外では偽証罪なんてことにはならないかもしれないものの、
特にお咎め無しとかだとちょっと納得がいかない気もする。

しかし、政治生命という点では詰んでしまったんじゃなかろうか。


でも、本人は自身のブログにて捏造を否定しているとのこと。

予算委員会での質問について 徳永エリ(eriブログ)
http://www.tokunaga-eri.jp/blog/article-4752.html

今日も、予算委員会が開かれています。休憩で事務所に戻ってきました。先ほど、自民党の北川委員にも、昨日の私の、質問について指摘をされました。それに、総理が等弁し「捏造」という言葉を使われました。「捏造」の意味は、事実でない事を事実のようにこしらえる事であります。公共の電波を使って、個人の名前を出し名誉を著しく傷つけるような事はしてはならないことなのではないでしょうか。


この問題ってどう収拾がつくものなのか今後も気になるところ。
テレビで報道はされてるのかな?



徳永エリ (eri_line) - Twitter


文庫 平気でうそをつく人たち 虚偽と邪悪の心理学 (草思社文庫)
M・スコット・ペック
草思社
売り上げランキング: 16,704
【関連記事】