日本維新の会・橋下徹「年内に維新の会が消滅することもあり得る」

橋下氏「このままなら維新消滅」 参院選へ危機感
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130511-00000101-jij-pol

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は11日、大阪市内で開かれた大阪維新の会の会合で「日本維新は国民の支持を得る力がなくなってきているのは確かだ。有権者からそっぽを向かれ、年内に維新の会が消滅することもあり得る」と述べ、夏の参院選に向けた危機感を強調した。要因として「日本維新は選挙で議席を得ることが主目的という『選挙屋』になっている」と分析。


まあ、どんどんと存在感が薄れてきていることは確かかもしれない。

思った以上に弁の立つ議員がいない印象でもある。
石原さんも国政復帰したものの、ご病気があったりとあまり目立たないもんなぁ。

まあ、昨年の総選挙での他党から離党してきた人間の
良い受け皿になってしまっていたイメージというのも強いし、
正直な話彼らの期待度は完全に落ちてしまっているのは否めないね。

参院選でもし橋下が出馬ということになったらまたマスコミが湧くのは確実だけど、
それも露骨な選挙目当てでしか国民には捉えられないことだろうし、
考えれば考えるほど、厳しい局面に立っているような気がする。

政策とか以外で目立っちゃうと色々弊害が出てくるものですな。



【関連記事】