飯島勲・内閣官房参与がピョンヤン入りしたらしい、拉致問題の進展なるか!?

飯島内閣参与が訪朝 日朝関係打開へ接触か

小泉純一郎元首相の政務秘書官を務めた飯島勲内閣官房参与が14日、空路平壌入りした。訪朝目的は不明だが、空港で日朝交渉担当の北朝鮮外務省高官が出迎えており、停滞する日朝関係の打開に向け政府や朝鮮労働党の幹部と接触する可能性もある。


これは驚いた。
このタイミングで飯島さんが投入されちゃうとはね。

ミサイル問題が収束したかと思いきや韓国系アメリカ人の方が裁判にかけられたりと、
まだまだ北朝鮮の情勢は混迷を極めていただけに、
ここで日本政府が動くとはなかなか予想できなかったなぁ。

小泉元首相の秘書官として北朝鮮政府と折衝を重ねた経験があるから、
もしかして彼にはパイプがあるということなんだろうか?

情報が少ないだけにこれからの動向が気になりまくりです。


>追記。

拉致問題進展に期待=飯島内閣官房参与訪朝で−被害者家族

拉致被害者家族会の飯塚繁雄代表(74)は「何も知らされていない。中断している日朝協議の再開と拉致問題解決につながってほしい」と話した。家族会事務局長の増元照明さん(57)は「問題が解決するまで北朝鮮に居座る覚悟で取り組んでもらいたい」と強調した。



小泉元総理秘書官が明かす 人生「裏ワザ」手帖
飯島 勲
プレジデント社
売り上げランキング: 7,216
【関連記事】