NHK世論調査・各党の支持率が発表されました、自民&公明>野党&無党派層

NHK世論調査 各党の支持率
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130513/k10014545571000.html

NHKが行った世論調査によりますと、各党の支持率は、自民党が43.4%、民主党が5.3%で、民主党の支持率は先月をさらに下回り、NHKが今の方法で調査を始めた平成16年7月以降では、最も低くなりました。


一体、二大政党制とは何だったのか? という結果になってますな。

野党と無党派層の支持率を合計してみると46.7%になるんだけど、
与党の自民と公明の支持率を合計した47.1%にはギリギリ届かないことに愕然としてしまう。

自民党なんかは野党の時でも20%くらいはあったと思うし、
民主党の支持率の減り方にはほんと驚かされるものだね。

維新もヤバイ……。



亀井静香 支持率0%の突破力
山岡 淳一郎
草思社
売り上げランキング: 479,801
【関連記事】