みんなの党・渡辺喜美「維新・橋下氏の歴史認識が党としての見解であれば、今までの関係は見直す」

みんなの党>維新と選挙協力解消も…橋下氏発言を批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130516-00000011-mai-pol

みんなの党渡辺喜美代表は15日、日本維新の会橋下徹共同代表(大阪市長)が「従軍慰安婦は必要だった」と発言したことについて「古色蒼然(そうぜん)たる歴史認識」と指摘。「一線を画したい。党としての見解であれば今までの関係は見直す」と述べ、参院選での選挙協力を解消する可能性を示唆した。国会内で記者団に語った。


現在、橋下さんの発言が各所で波紋を広げているわけだけど、
ここへ来て“みんなの党”からも批判を受けることになるとはね。

ま、他の野党からも批判を受けていたから当然こうなるだろうとは思っていたけれど、
ここまではっきりと「関係を見直す」とか言われるとショックだろうね。

みんなと維新は党の合併問題から多少ギクシャクしていたと思うし、
ここで橋下さんがちゃんと釈明しないことには上手くいきそうになさそうだわ。


そんな中、民主党がこんな発言を。

一方、民主党海江田万里代表は渡辺氏の対応について、国会内で記者団に「考え方が一致する点がある」と強調。「いろいろな形で協力してきたが、改めてみんなの党と『よしみ』を通じていきたい」と秋波を送った。

この機に乗じてみんなの党にしれっと擦り寄ってきているとか、
あざと過ぎるよ、ほんとに。


維新の会・松井一郎幹事長「弱ったやつと組む必要はないということか」

維新の会・石原慎太郎「ツイッターをやめるべき」と、橋下徹に提案したらしい



【関連記事】