北朝鮮「第三者があれこれ言うことではない」と、飯島氏訪朝に懸念を示す韓国を非難

北朝鮮 飯島氏訪朝巡り韓国非難
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130518/k10014668011000.html

今回の飯島氏の北朝鮮訪問を巡って韓国政府は16日、国際社会が北朝鮮への対応で緊密に連携することが重要だとして懸念を表明しました。
これについて北朝鮮は、17日国営のウェブサイトに論評を掲載し「どこの国の誰がどこへ行こうと第三者があれこれ言うことではない。同じ民族のことなら何でも中傷する南の醜い本性の表れだ」と韓国を非難しました。


まさか北朝鮮が日本を擁護するとは思わなかったなぁ。
韓国と亀裂が入っているとはいえ、こんな論評を掲載するとは。

まあ、この北朝鮮問題に関して韓国は露骨な“日本外し”をしていたわけだし、
ほんとあれこれ言う筋合いはないんじゃないかと思えてならないね。

他国を中傷する暇があるのなら、
自分達も直接北朝鮮に赴けばいいのにと思ってしまう。

「何でも中傷する南の醜い本性の表れだ」←まさに正論。



【関連記事】