民主党・海江田万里代表「政権をとったらマニフェストに書いたことは必ず実行する」

「自民に農家の所得倍増できるのか」 海江田・民主代表
http://www.asahi.com/politics/update/0518/TKY201305180222.html

安倍晋三首相は成長戦略として農家の所得倍増を打ち出したが、果たしてできるのか。日本は高齢化が進んでいるので、できないと思う。

私たちは夏の参院選でもう1回、農家の戸別所得補償制度をマニフェストに書く。今度のマニフェストに書いたことは、政権をとったら必ず実行する。


もはや民主党の方が何を言っても信用できない雰囲気になってると思う。
この雰囲気はなかなか払拭は出来ないだろうね、残念なことに。

↓ ちなみに、民主党政権時のマニフェストはこんな感じになってます。

民主党マニフェスト一覧
http://netatama.net/archives/7584783.html


これを経験させられた国民からすると、
野党になってからそんな大口を叩かれても何だかなぁという気分になってしまう。

ま、頑張ってくださいな。



『海江田ノート』原発との闘争176日の記録
海江田 万里
講談社
売り上げランキング: 52,997
【関連記事】