【無慈悲】北朝鮮が中国漁船を拿捕し、釈放条件として1000万円要求

北が中国漁船拿捕 1000万円支払い要求
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130519/chn13051917570002-n1.htm

黄海で5日、北朝鮮警備艇が船員16人の乗った中国漁船を拿捕し、北朝鮮側が釈放の条件として船主に対し、60万元(約998万円)を要求していることが分かった。中国メディアが19日伝えた。

表面化はしていないが、北朝鮮による中国漁船の拿捕は最近、たびたび発生。一部の事件では今回と同様に金銭の支払いを要求されているという。


まさかこんなことまで起こっているとは。

警備艇ってことはやっぱり国が主導しているってことなのかなぁ?
銀行の口座凍結を中国にやられたから、その影響もあるんだろうか。

もしかして対話路線に転じた? なんて思った時もあったけれど、
なりふり構わない感じは相変わらずだったようです。

貿易の大半を中国と行っているというのに、
これからどうするの? どうしたいの? と、心配にもなってくるものだ。



【関連記事】