維新の会・石原慎太郎「ツイッターをやめるべき」と、橋下徹に提案したらしい

橋下氏に「ツイッターやめたら」 石原共同代表が提案
http://www.47news.jp/CN/201305/CN2013052001001966.html

日本維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事は20日、石原慎太郎共同代表が19日に名古屋市で行われた幹部会合で共同代表の橋下徹大阪市長に「ツイッターをやめるべきだ。言いたいことがあれば論文にまとめればいいのではないか」と提案したことを明らかにした。


なんか笑ってしまうくらいの正論だなぁ。
でも、失言の数なら石原さんも負けておらずむしろ勝っているから何とも言えません。


石原慎太郎の失言・問題発言集【東京都知事】 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2129161684892120001


しかしあれだね、橋下さんみたいに言いたいことを思わず言っちゃうタイプは、
あとでツイッターみたいなもので弁明が出来るという多少の“逃げ道”というものを
作ってあげておいた方が良いような気もするけどね。

文章ではニュアンス等が伝わりにくいっていうのもあるけれど、
それは論文だって同じであって、世間にさらされやすいという点でもやはり
ツイッターの方が良いと思うけどなぁ。

あれだけ連日に渡って長文を書いてきただけでも
必死さだけは伝わったわけだし、ツイッターが悪いということもないんじゃないかと。


↓ ちなみに、今日の橋下さん。

橋下氏、みんな代表を批判=囲み取材、一転継続
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20130520/Jiji_20130520X840.html

みんなの党渡辺喜美代表が維新との参院選協力の解消を表明したことについて「選挙にとって有利か不利かというところだけで判断されたのだろう」と批判した。



新・堕落論―我欲と天罰 (新潮新書)
石原 慎太郎
新潮社
売り上げランキング: 28,810
【関連記事】