【自民党】参院選比例代表に格闘家の佐竹雅昭氏らを公認、なぜ政界へ進出する格闘家って多いんだろう?

自民、格闘家佐竹氏ら5人公認 嶋大輔氏は見送る方向

自民党は24日、夏の参院選比例代表に格闘家の佐竹雅昭氏(47)、タレント伊藤洋介氏(49)、日本放射線技師連盟理事の畦元将吾氏(55)、ドッグトレーナー田辺久人氏(53)、前参院議員の大江康弘氏(59)の5人を公認した。

佐竹氏は格闘技「K−1」で活躍し、人材養成塾を主宰するなど教育分野の活動を評価した。


以前ニュースで、佐竹さんが出馬するのではという報道を見たことはあったけれど、
まさかほんとに公認されることになるとは思わなかったなぁ。

結構プロレスラーも含めて格闘家の方が政界へ進出するケースが多いが気がするね。
何かしら政治と繋がっているパイプとかがあるんだろうか?
そんな風にうがって見てしまうほど、そういう流れが完全に出来上がってますな。

佐竹雅昭平成武師道
http://heisei-bushido.jp/index.html

↑ ちなみにこちらが佐竹さん主催の人材養成塾とのこと。
めんどくさいの詳しくは見ていないけれど、企業の社員研修なども行っているらしい。

それにしても、佐竹さんってもう47歳にもなっていることに驚いてしまった。
まあ結構いい年齢になってきてもいるし、
ここがターニングポイントと考えたのかもしれないね。



まっすぐに蹴る
まっすぐに蹴る
posted with amazlet at 13.05.25
佐竹 雅昭
角川書店
売り上げランキング: 94,808
【関連記事】