【脱原発・反TPP】俳優・山本太郎が夏の参院選への立候補を表明

山本太郎氏、参院選立候補へ 脱原発・TPP反対訴え
http://www.asahi.com/politics/update/0527/TKY201305270350.html

原発活動を続ける俳優の山本太郎さん(38)が27日、東京都内で集会を開き、参院選への立候補を表明した。脱原発や、環太平洋経済連携協定(TPP)への参加反対を訴えるという。主張が重なる政党と調整し、立候補する選挙区や比例区を決める方針。


ま、また出馬するんですか??
もう総選挙落選ってことで終わりでいいじゃない。
これ以上醜態を見せないで欲しい。

正直、はじめは原発に関連して日本の未来のことを真剣に考えているんだなと
ちょっと感心したものだけど、なんかどんどん発言が過激になっていって、
ほんと小物臭しかしなくなっちゃったものだよね。


山本太郎の震災瓦礫焼却批判 東大・中川准教授が論拠を一蹴
http://www.news-postseven.com/archives/20130311_175790.html

2月17日、俳優で反原発活動家の山本太郎ツイッターに、〈大阪の瓦礫焼却が始まり母の体調がおかしい。気分が落ち込む、頭痛、目ヤニが大量に出る、リンパが腫れる、心臓がひっくり返りそうになる〉と瓦礫焼却を理由に母親の体調が崩れたと投稿した。


↑ 特にこちらの発言で一気に冷めてしまった。
もう風評被害以外の何物でもない。

ちゃんとデータで裏付けされたものも顧みることなく、
自身の不用意な発言で国民を不安に陥れてどうしたいというのだろうか? 
このひとつの事象だけとっても政治家には向いてないと思うんだけどなぁ。

また落選して「日本は終わりました」とでも言うのだろうかね。
なんかほんとに虚しさを感じてしまう。

ちなみに、社民党らに協力を呼びかけたみたいだけど、
体よくあしらわれたようで…。



ひとり舞台 脱原発−闘う役者の真実−
山本 太郎
集英社
売り上げランキング: 227,230
【関連記事】