【悲報】プーチン大統領が離婚を発表、夫人「文明的な離婚です」

プーチン大統領が離婚「2人で決めた」 激務が原因か

ノーボスチ通信などによると、大統領は「離婚は2人で決めた。私たちの結婚生活は終わった。私の仕事は公的なもの。ある人にとってはそれは好まれない。リュドミラはもう9年もそれに付き合った」などと発言。大統領としての激務が結婚生活に影響を与えたことをほのめかした。一方、リュドミラ夫人も「プーチン氏の言葉通りです。文明的な離婚です。人目にさらされることは好きではありません」と認めたという。


大統領夫人というのは、それはそれは大変だろうなと思う。
ましてやプーチンのように独裁的な政治手法を取っている人間の横にいるのは
ストレスを感じるのかもしれない。

だって、最近ではプーチンを批判するデモまでも公然に起こっているわけだし、
まあ身の危険を感じる事だってあったことでしょう。

しかし、離婚後でも一緒にバレエを観にいっているというのはちょっと微笑ましいね。
仲が良さは今でも変わらずというは素晴らしいことだわ。

まさに“文明的な離婚”ということなのかも。



【関連記事】