生活の党が無所属で出馬する“山本太郎”を支援することを表明、そんな余裕あるの?

山本太郎氏を支援=生活【13参院選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130617-00000118-jij-pol

生活の党は17日の幹事会で、7月の参院選に「脱原発」を掲げ東京選挙区から無所属で出馬する俳優の山本太郎氏(38)を支援することを決めた。
小沢一郎代表は同日の記者会見で「(山本氏は)政党の推薦は受けずに戦う方針のようだ。東京都連を中心に勝手連的に支援する」と述べた。


こういう組み合わせで来るわけか、予想してなかったなぁ。
ある意味でお似合いと言えるのかもしれないけれど。

しかし、生活の党も選挙支援とかしている余裕とかあるんだろうか?
自分たちも議席取れるかどうか危ういと思うんだけど。

そもそも支援って具体的にどういったことになるのだろう。
お金的なことなのか、はたまた演説を一緒にやるとか、そういうこと?

まあでも、こういったネームバリューだけはある候補者を支援すると決めれば、
それだけでもメディアに党の名前が流れることだし、
そういったメリットが生活の党にはあるということなのかもしれない。

とはいえ、共倒れしそうな気がしてならないね…。


【脱原発・反TPP】俳優・山本太郎が夏の参院選への立候補を表明



最後の小沢一郎
最後の小沢一郎
posted with amazlet at 13.06.17
鈴木哲夫
オークラ出版
売り上げランキング: 2,393
【関連記事】