維新の会・石原慎太郎、一連の橋下発言に対して「大迷惑だ」と批判! 党内大混乱も必至か?

石原代表、橋下氏発言「大迷惑」 参院選次第で進退も
http://www.47news.jp/CN/201306/CN2013061801002558.html

日本維新の会石原慎太郎共同代表は18日、共同通信のインタビューで、共同代表の橋下徹大阪市長による従軍慰安婦発言が党勢低迷を招いたことについて「大迷惑だ」と批判した。参院選の結果次第では、橋下氏の進退判断もあり得るとの認識を示した。橋下氏を擁護してきた石原氏が厳しい姿勢に転じたことで、日本維新の混乱が拡大する可能性もある。


この2人は何があっても蜜月は変わらないと思いきや、
参院選前に一転して批判に変わってしまうとはね。

支持率の低迷が顕著になってきたからしょうがないのかもしれないけれど、
“腫れ物には触れず”というスタンスで行っていた方が良かったんじゃなかろうか。

石原さんが発言すると良くも悪くもメディアが注目しちゃうから、
火に油を注いだ感じになっちゃうと思うんだ。

全国的に見たら橋下発言を評価する人は少ないものの、
(某テレビ番組によれば)大阪だけ見たら評価するという声が高かっただけに、
ここは大人しくしておくべきだったと思うんだけどなぁ。

これは橋下さんが言っていた“年内に維新が消滅”も現実味を帯びてきた感があるね。
はてさて、どうなりますやら。

>追記。

石原氏、橋下氏に「謝れ」 慰安婦発言めぐり釈明要求
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130619-00000008-asahi-pol

日本維新の会石原慎太郎共同代表は18日の党国会議員団の役員会で、従軍慰安婦をめぐる発言で党への逆風を招いた橋下徹共同代表に対し、「責任者が招いた事態だから仲間に謝るべきだ」と謝罪を要求した。



石原慎太郎 「暴走老人」の遺言
西条 泰
ベストセラーズ
売り上げランキング: 180,390
【関連記事】