【逆ギレ】民主党・細野豪志幹事長、自民党の高支持率に対して「訳が分からない」と激怒!

細野氏、ネット番組で激怒 支持低迷に「訳が分からない!」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130619/stt13061923210008-n1.htm

民主党細野豪志幹事長は19日夜、インターネットの生番組に出演し、番組アンケートで同党の支持率4.5%に対し自民党が73.9%だったことについて「訳が分からない。(自民党は)最も表現の自由を規制しようとしている政党なのに」と怒りをぶちまけた。

細野氏は自民党憲法改正草案が表現の自由を規制していると指摘した上で「こんな憲法をネットの人は認めるのか。皆さん、考えた方がいい」と怒りの矛先をネットユーザーに向けていた。


正直、今の政治がどういう方向へ行ってしまうのか分からない部分もあるけれど、
少なくとも建設的な言葉が出て来ているから国民は期待したいんだよ。

かたや民主党をはじめとする野党の言動はどうかと言うと、
相変わらず与党批判やら以前は勢いのあった維新の批判やら、そればかりだからね。

どっちに付いて行きたいかなんて言わずもがなだと思うんだけどなぁ。

その辺を理解せずに、いつまで経っても
批判合戦&ネガティブキャンペーンばかりしてる政党に対して
支持は集まらないのはあまりにも明確でしょう。

いいかげん気付こうよ。
とは言っても、与党時代にでも他党批判しか出来なかった民主党には
変化を期待するというのも厳しいのかもしれないね。

それにしても、民主党について語るとなると
ほんとに毎回同じような論調になってしまい困ってしまう。
それだけこの党に変化がないということなのだろうか。



未来への責任 (角川oneテーマ21)
細野 豪志
角川書店
売り上げランキング: 2,300
【関連記事】