民主党・輿石東「七夕の短冊に子供達が宇宙飛行士や野球選手ではなく“正社員になりたい”と書いている、こんな日本に誰がした」

舌戦・参院選(29日)【13参院選
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013062900214

◇こんな日本に誰がした
民主党輿石東参院議員会長(新潟市の集会) 限定正社員は使い捨てと同じ。ごたごたしたら、裁判をやってお金で解決してしまう。そういうことも安倍さんは考えている。許せないこと。子どもたちが宇宙飛行士になりたい、イチローのような野球選手になりたいと(七夕の短冊に)書いてくれたらいいけれど、正社員になりたい(と書く)。こんな日本に誰がした。


いやぁ〜、これはすごいブーメランな気がしてならないんですが。

間違いなく今より民主党政権化における社会の閉塞感の方が、
なんかもう計り知れないほど酷かったと思うんだけどなぁ。

明るいニュースなんてほとんど聞いた覚えがないし、
内政も外交も経済も全てよくない方向に行っていたような気がしてならない。
(別に今が良いと言っているわけではないのであしからず)

それにしても、輿石さんはほんとに子供達が書いた七夕の短冊って読んだんだろうか?

七夕の短冊なんてせいぜい小学校低学年くらいまでのような気がするんだけど、
そのくらいの年齢の子らがほんとに“正社員になりたい”だなんて書いてるのかなぁ。

定かではないけども非常に嘘っぽく感じてしまう。



【関連記事】