新党大地より同姓同名の別人である“鈴木宗男”さんが出馬! 紛らわしいにもほどがある

新顔・鈴木宗男氏が出馬? 新党大地、同名の別人擁立
http://www.asahi.com/politics/update/0704/TKY201307030826.html

新党大地鈴木宗男代表)は3日、参院選比例区NPO法人代表で新顔の鈴木宗男氏(74)を擁立することを決めた。公民権停止中の鈴木代表とは、同姓同名の別人。党幹部は「鈴木代表が、元々知り合いだった鈴木さんを口説き落とした。選挙期間中は別行動で動く」と語った。


「え、なんで出馬が出来るの?」と思ったら同姓同名の別人かよ…。
そんなにありふれた名前じゃないのに、すごいとしか言いようがないや。

よく見つけて来たなぁと思わざるを得ない。
元々知り合いって、どういう経緯で知り合いになったのか非常に気になるね。

しかし74歳で新人って、一体彼に何が出来るの? と、そう思えてならない。
名前はものすごくインパクトはあるけれど、それだけだもんなぁ。

何のNPO法人なのか、そういった情報もこの記事では書かれていないので、
ちょっと何とも言えない感じですな。