プーチン大統領が潜水艇に乗り込み沈没船の調査を行う

プーチン大統領潜水艇で19世紀の沈没船を調査
http://www.excite.co.jp/News/odd/Reuters_newsml_TYE96F036.html

ロシアのプーチン大統領(60)は15日、バルト海フィンランド湾で潜水艇に乗り込み、海底に沈む19世紀の軍艦の調査を行った。
プーチン大統領はこの日、黒のジャケットにジーンズといういでたちで潜水艇に搭乗。約20分間の潜水を終えた大統領は、沈没船の調査を行っているロシア地理学会の仕事ぶりを称賛した。


相変わらずサービス精神旺盛というか、パフォーマンスが好きというか、
まず日本の宰相がやらないようなことを簡単にやってのけてしまう、
そんなプーチンが大好きです。

確か最近、極東で軍事演習をやっていると思うので、
それの関連行事かなと思いきやバルト海で行われたのだね、なるほど。

それしても、潜水艦搭乗にジャケットにジーンズという出で立ちだったとは。
そんな軽装で大丈夫なの? と思ってしまうんだけど、
まあそんなに深くは潜らなかったということなのかな。

次は一体どんな場所でどんな事をやってのけるのやら、
彼の動向が俄然興味深い。

>追記。

プーチン大統領、サハリン訪問 北方領土寄らず対日配慮
http://www.asahi.com/international/update/0716/TKY201307160527.html

ロシアのプーチン大統領が16日、極東サハリン州を訪れた。4月の安倍晋三首相との日ロ首脳会談以降初の極東視察で、プーチン氏は北方領土のインフラ整備を進める国家プロジェクト「クリル社会経済発展計画」を積極的に進めるよう指示。しかし、同州が事実上管轄している北方領土には訪問せず、日本への配慮もにじませた



【関連記事】