民主党がようやく膿み出しを開始、菅直人元首相に離党勧告&鳩山由紀夫元首相に処分を検討へ!

海江田代表、菅元首相に離党勧告へ 無所属候補応援で
http://www.asahi.com/politics/update/0723/TKY201307230473.html

民主党海江田万里代表は23日、参院選東京選挙区で党公認候補ではなく、無所属候補を応援した菅直人元首相に対し、離党勧告する方針を固めた。24日に菅氏と会談して伝える。菅氏が拒否すれば、除籍(除名)処分も辞さない構えだ。

一方、鳩山由紀夫元首相が6月、尖閣諸島沖縄県石垣市)について「中国側からみれば、盗んだと思われても仕方ない」と発言した問題で、海江田氏は鳩山氏を除籍する意向だ。鳩山氏はすでに5月末に離党しているが、離党前にさかのぼって処分を検討する。


う〜む、ここへ来てようやく膿み出しを始めたということか。

遅きに失した感はものすごく有るものの、
それだけ今回の参院選を結果を受けて相当な危機感を覚えたみたいだね。

でも、それは全て身から出た錆にすぎないわけだから、
ほんとうに民主党が評価されるのは“これから何を成すか”ということでしかない。

自民憎しで批判ばかりの姿勢を見せていたら、これまでと何も変わらないもんなぁ。
ほんと賢い野党というものに変わってもらいたい、国民目線でね。

しかし、もはや自民党に対抗しうる政治勢力が無くなってしまったので、
これから野党の再編成が起こっちゃうのだろうかね?
あちらとこちらの党がくっついたりなんなりするということなんだろうか。

もしかして、その辺を見越して細野さんは幹事長を辞職したとか?
まあ、どうでもいいけれど野党さん達も早く安定していってもらいたいね。
特に民主党みんなの党

あ、ついでに徳永エリさんの処分もしたらどうですか? 民主党さん。



【関連記事】